配達先からの風景(飛行機雲)

いつもありがとうございます。 電車通りの畳屋さん岡部栄太商店です!

今回は配達先からの風景をお届けしたいと思います。

 

本日は山の上にある施設の畳表替え工事を行っておりました。

14:00くらいに納品のため施設に訪れていると、

外から「ゴー!ゴー!」と大きな音が聞こえてきます。

 

何事かな空を見てみると...

写真のような丸い飛行機雲がいくつも重なっていました。

 

また、しばらくすると「ゴー!ゴー!」と大きな音が聞こえてきて、

次は、ハートの飛行機雲ができあがり!

 

何かのイベントだったのかな?と思いながら作業を終え、帰りのトラックの中でラジオを聞いていると、

その答えがわかりました!

 

明日(9/23)は西九州新幹線の開業日で、

その開業に華を添えるためブルーインパルスが長崎に来ていたのですね!

そして、今日はそのテスト飛行だったようです!

 

このような明るいニュースはうれしいですね。

今回のように明るいニュースが増え、長崎のまちに活気があふれていくのを祈るばかりです!

 

本日は御覧いただき、ありがとうございました!